百年前新聞

2018-05-24

百年前新聞とは?

ライオン歯磨き 大正4年8月9月

大正4年10月6日


頭脳の明晰と身体の壮健とは、学生としての要素!
しかもこの二者はともに、ライオン歯磨きにて口中の清潔と、歯牙の衛生とをはかる人のみ、受け得られる特権なり。
何となれば、歯牙強ければ腸胃も強く、従って身体強壮に頭脳明快となればなり。

三段論法ですね。この学生が説明しているのでしょうか?


持ってます。ライオン歯磨きを。


主婦の務めの第一は、家族の健康と家庭の経済とをはかって、幸福円満の源を作ることでございます。
この二条を全うするために、ライオン歯磨きの備え付けは最も必要でございます。


①秋子さんと清子さんは大の仲良しで、歯も体も丈夫、従って成績はいつも優等!
②秋子さんはお嫁に行ってから、朝晩きっとライオン歯磨きを使いました。
③清子さんは歯を磨くことを怠りましたので、歯痛が起こって困りました。
④私の歯の良いのはこのおかげです、と言って、秋子さんは清子さんへライオン歯磨きをあげました。
⑤それからは清子さんもライオン歯磨きのお陰で、歯痛を忘れるようになりました。

歯の美しく清きは、美の根なり、愛嬌の源なり。


みんなライオン歯磨きです。
水歯磨き、大缶入り、特大袋があります。


旅行にも・・・すごい量の歯磨きです。


歯磨きを見ながら考えた。
心身の健康が人間第一の幸福なることは、万人の等しく認むるところなり。


しょっちゅう、お歯を大事に遊ばせ!


索引語:生活 健康・医療

Posted by 主筆 at 2015/10/06/11:37

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事へ 次の記事へ